お客様を惹きつけるお店の魅力 「みせ」の庭
今、少しづつ「みせ」の庭が注目されている。
「みせ」の庭、意味は読んで字のごとく お店の庭、店舗のファサードである。
お客様がお店に足を運んで下さるようにするための雰囲気づくりは、店内だけとは、
誰が決めたのでしょう。街で評判の"おみせ"は、店内の装飾は当たり前・・。お店の
前に車を止めた瞬間から なにかがちがうと感じる。
そうです、お店のファサードの景観にどれほど こだわり を持てるか
京都の老舗旅館は、おもてなし一流 料理一流 空気感(外空間)一流と言えます。
「うちの味は、ほかの店には負けない」、「うちの売り物は、質が違う」・と。
でも いまひとつ常連客が増えないのは、何かが足りないからかも知れません。
料理ならどんな食感なのか、客層は、若い人なのかそれとも熟年層なのか家族連れ
なのか客層のターゲットを狙い 拾う庭作りは、あるはずです。
お店づくりは、街づくりにも発展します。
オーナーさん、ご一緒に魅力ある「みせ」の庭をつくりませんか。